にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
忙しさにかまけて。。。
いや~、気づけば前回の更新から1週間以上経ってしまいました。。。

その間も我が家の”ナツ♀”・・・相変わらず元気に過ごしております。。。



先週の週末、例の皮膚病の経過観察と2回目のワクチン接取、そしてフィラリアのお薬を処方していただくために、掛り付けの獣医さんのところに行って参りました。。。

もちろん、この前つっこママさんから教えていただいた『フロントラインプラス』のこともしっかりと聞いて参りました



さて・・・皮膚病の受診の結果・・・完治はしていないものの、ひとまず治療は止めて経過観察してみようって言っていただきました。
でも、まだ完治していないって言葉がどうも引っかかりましたので、薬用のシャンプーは継続で処方していただきました。。。
そして2回目のワクチンを接種・・・
今回は、お医者様と相談した結果・・・8種のワクチンを投与していただきました。。。

そしてフロントラインについては、『体調のこととワクチン接種のこともあるので、次月からやりましょう』とのことでした。
確かに一辺に色んな薬を投与するのもどうかとは思いますが、半分は早くやってほしい。。。って気持ちがあるのも事実でして。。。

でも、今回はお医者様にお任せすることにしました。。。



さて、先週末近所のホームセンターにお買いものに行った際に、お母さん♀に”ナツ♀”の洋服を買ってもらいました
お散歩に行けるようになる頃は、外はもちらほら降りだす頃・・・寒さに弱いパグちゃん、ちょっとした防寒も着せてあげなきゃならないとも思いまして、それまでに洋服も着れるようになっとかなきゃ~(親バカですかネ)ってことで、今からトレーニングです。。。


081027_01



早く”ナツ♀”と子供達とともに、お外で遊びたい~って思っている、お父さん♂なのであります。。。



081027_02


お姉ちゃん♀と遊ぶ”ナツ♀”



最近サボってましたので、ランクが思いっきり下がっちゃいました^^;
↓↓"ナツ♀"を応援してやって下さいませ<(_"_)>↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/27 21:54 】 | ナツの日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
”ナツ♀”の休日。。。
 長かった1週間も終わり、いよいよ待ちに待った週末がやってきました。。。


それはきっと、普段昼間はず~っと1人でお留守番していてくれる"ナツ♀”にとっても同じような気持ちなんだと思います。。。



さて、週末の土曜日・・・

お父さん♂・お姉ちゃん♀・riko丸♀・JIN♂の4人で、かわいい"ナツ♀"の皮膚病の治療のため、近くのに朝一から行ってきました。。。
診断の結果、快方に向かっているようです
※つっこママさん、いつもアドバイス有難うございます<(_"_)>
 早速フロントラインプラスのこと、次週の診断時に先生に聞いてみますネ


そして診断後、子供達からのリクエストもあり・・・
”ナツ♀”の生まれ故郷?故郷??である、ペットショップの方に・・・
ちょっとした里帰り???をして参りました。。。
ある意味"ナツ♀”のママである、スタッフのお姉さんに久しぶりにダッコされ・・・”ナツ♀”も喜んでいたようです。。。
そして帰りに、お姉ちゃん♀にダッコされたまま・・・お外でちょっと日向ぼっこ&社会見学(探検?)して帰宅しました。。。

午前中の間だけでしたが、に里帰り、探検等々・・・


彼女も相当疲れたようで・・・Lunchを食した後は、すぐさまスヤスヤスヤzzz・・・


suyasuyasuya



『もう、おねむでちゅ~zzz』


そして気づけば・・・ありゃりゃ・・・-.-;


081018_01


また・・・白剥いて寝てはります。。。-.-;



・・・でも、”ナツ♀”ちゃん、あ~た女の子なんだから、そんな格好で・・・

081018_02


お願いだから寝ないでおくれぇ~(苦笑)




ん??でも、この感じ・・・どこかで見たことあるような。。。-。-;



urameshiya---


やだやだ、縁起でもない。。。




081018_03




でも、どこかで見たことあるような。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








そうやぁ~!!


medaka


めだか師匠。。。




今日から家の”ナツ♀”・・・吉本さんにお世話になれますでしょうか??



冗談はさておき、起床後・・・いつもは夜しか遊べませんのでまたまた”ナツ♀”とともにお遊びです。。。


081018_04


081018_06



そして〆に、1週間ぶりにお父さん♂として・・・




その後、お母さん♀に『ガ~ガー~』してもらい。。。

081018_07





終わった、"ナツ♀”の週末1日目でした。。。



↓↓"ナツ♀"を応援してやって下さいませ<(_"_)>↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/19 07:57 】 | ナツの日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
皮膚病。。。
 今日も昼休みを使っての更新。。。

実は先日、我が家の"ナツ♀”・・・気付けばとにかく痒いようで・・・

クルクル自分の周りを回ってみては、後ろ足で尻尾の近くを"カキカキ”していました。。。


その光景が、ど~も気になりましたので、近くの動物病院に行って診てもらいました。。。

診察の結果・・・


 『皮膚病』になっています。。。


とのことでした。

しっかりと診てもらったのですが、体の皮膚病が発症しているあたりに、『ツノダニ』の卵が発見されました



病院でお薬を飲ませていただいて、抗生物質のお薬と皮膚病用のシャンプーを処方していただきました。。。

大分、落ち着いてきたようですが、しばらくは通院が必要のようです


毎日、共働きなりにも掃除はしているつもりなのですが・・・これからはこれまで以上に気をつけてあげないといけないなぁ~!?って思っている今日この頃であります。。。




↓↓"ナツ♀"を応援してやって下さいませ<(_"_)>↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/17 12:55 】 | ナツの日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
わんこのトイレ。。。
 さて、ひとつ質問してもいいでしょうか??

わんこを室内で飼われている諸先輩方にアドバイスをいただければと。。。


1

家の"ナツ♀"・・・



仕方がないのは分かってはいるつもりなのですが・・・
ケージの中に居る時は、ほぼちゃ~んとトイレで排泄することが出来るのですが・・・

リビングに出して、遊ばせていると・・・


あっち、こっちでやってしまうんです。。。



まだ小さいので、仕方がないとは思うのですが・・・ 何とかそれを打開したいと思いまして、リビングの中に、もうひとつトイレを置いてみたりもしているんですが、やはりダメなんです。。。
『もう、そろそろかなぁ~』って頃に、定期的にトイレの上に乗せるなどしてはみるのですが・・・
直ぐにトイレから降りて、あっちフラフラこっちフラフラ・・・


そして僕達が見てない時に、腰を下ろして。。。or



わんこと共にお暮らしの諸先輩・・・どのようにトイレを教えていかれたのでしょうか??

迷える私どもに・・・良きアドバイスをいただければと思っております。


ヨロシクお願いします<(_"_)>




↓↓"ナツ♀"を応援してやって下さいませ<(_"_)>↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/15 12:43 】 | ナツの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
”ナツ♀”に甘い親父の巻。。。^^;
 今日も我が家のお母さん♀は、お仕事で不在。。。

でも今日は、朝からそのお母さんに朝から頼みごとをされていました。。。

『今日、”ナツ♀”のリビングにおくトイレを買って来ておいてって・・・



なので、朝一にプールのお稽古があるお姉ちゃん達を送り、その足で今日は風邪でプールを休むJIN♂を伴い、近くのホームセンターに併設されているペットショップに行ってきました。。。


お母さん♀に依頼されたものをカートに入れ、お父さん♂はとあるものを物色。。。


そのとあるものとは・・・



081012_02


”ナツ♀”のためのベッド。。。


今朝なんて寒かったでしょ~!?


実はちょっと前から気にはなっていたんですよ。。。 今、家の”ナツ♀”は夜はケージの中で寝ているんですが、床にタオルorフリース毛布などを直敷きなんです。。。
でも、これからの寒さのことを考えると・・・


少しでも温かい寝床を用意してあげた方がいいのかな?なんて。。。



ホント、親バカです。。。



今月は物入りで、お父さん♂の財布の中は寒~い風が吹いているんですが・・・
そのお父さん♂のお小遣いでも買えるのを見つけましたので、ついつい買ってしまいました。。。(苦笑)


そして帰宅後、彼女に与えてみました。。。


いや、半ば無理やり??入れてみました。。。


081012_01


でも・・・なんかしっくりこないみたいです。。。(苦笑)


昼食後、彼女は相変わらずケージの中でお昼寝していましたので、ケージの入り口を開け、お父さん♂は久しぶりにネットサーフィンをしていました。。。



ふと、後ろから視線を感じたので振り返ってみると・・・


081012_03


なんと~座ったはります^^v



その後、部屋の中をウロウロと探検し、疲れたのか・・・今はその”ナツ♀”・・・


081012_04



ま~ったりとしてはります。。。



さ~て、そろそろ・・・晩御飯の準備でもしましょうかねぇ~。。。


↓↓"ナツ♀"を応援してやって下さいませ<(_"_)>↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/12 16:16 】 | ナツの日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
よ~寝ますわぁ~^^;
 
その後、お昼前に起きた我が家の4女"ナツ♀"・・・


そのままランチを食し・・・



気づけば・・・



onemu


またまた白を剥いてはりました。。。




そしてそのまま・・・昼からも

onemu1



爆睡警報継続中。。。zzz



鬼?の居ぬ間に・・・お父さんも爆睡警報に便乗してzzz





しばらくお昼寝させていただきました。。。





でも、起きてみたら・・・まだ"ナツ♀"は寝てはります。。。



いや~よ~寝ますわぁ~


近くでお姉ちゃん達がボリボリとおやつを食べててても・・・zzz



その後、隣でお姉ちゃん達が遊びだした頃、ようやく。。。




onemu2






そして・・・



nomu


『喉を潤し。。。



okita


『さあ、お父さん♂ 今から何しよ~


我が家のお転婆ガ~ル今から活動開始です。。。





↓↓"ナツ♀"を応援してやって下さいませ<(_"_)>↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/11 17:38 】 | ナツの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お休みの日なのに。。。
 今日から世間様のカレンダー同様、お父さん♂は3連休に突入です

しかし家のお母さん♀は、仕事柄お休みが不定期なので、今日も明日もお仕事・・・

辛うじて、明後日の体育の日のみ、我が家の3才のJIN♂の運動会のためにお休みを取っています。。。

なので、お父さん♂はじめ・・・我が家の4人("ナツ♀"含む)の子供達はお留守番なのです。。。


はてさて・・・年のせいもあってか、休みだというのに今日もいつもと同じような時間に目覚めてしまいました。。。
お父さん♂の起床を待ちわびた"ナツ♀"とちょっくら朝の運動をしました


そうこうしている内に、今日も仕事のお母さん♀が起きてきます。。。


そしてJIN♂君も起床です。。。



しかし2人のお姉ちゃん達は、まだまだオネムのようで・・・まだ寝ております




仕方がないので、とりあえず3人で朝食を・・・


そして"ナツ♀"も朝食です。。。

ごはん


そして"ナツ♀"もまだオネムのお姉ちゃん達に刺激されたのか・・・



オネム1



そして・・・




オネム2
"爆睡警報発令中"




しかも・・・女の子♀なのに・・・




こともあろうか。。。



オネム3
剥いて寝てはります。。。




さて・・・今日からの3連休、何をして過ごしましょうかねぇ~


↓↓"ナツ♀"を応援してやって下さいませ<(_"_)>↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/11 08:55 】 | ナツの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
家族の紹介
 本日、正式にこのblogを開設させていただきました。。。

そもそもこのblogを始めようと思った理由・・・それは、プロフや先ほどの日記にも記した通り、とにかく初めてわんちゃんを迎えることになりました我が家ですので・・・
何せわんちゃんのこと、全然わからないのです恥ずかしながら何ひとつ分かっていないのです
なので、ここやPUGちゃんのblogを開設してらっしゃる方々の所を通しまして、色々と勉強させていただこう。。。それと同時に、我が家の家族や4人目の子供である"ナツ♀"の記録?を残して行こうって思ったのがきっかけでした。。。


ちょっと話は逸れてしまいましたが、ここで我が家の家族構成を少々ご紹介しておこうと思います。。。


先ずは私・・・
HN:お父さん♂と申しまして、30代後半のダメ親父であります。。。
18歳で四国は愛媛県の田舎から大学進学とともに大阪へ出て・・・一度就職で田舎には帰ったものの、転職で千葉→東京→京都→大阪と転々と動いて参りました。。。
今はこちら大阪は河内に居を構え、家族とともにひっそりと過ごしております。
趣味は・・・釣りで、中でもエギング(疑似餌でアオリイカを狙う釣りです)という釣法にハマっております。。。
そして自分で言うのも何ですが、子供・家族"命"な人だったりします。。。



そして家の奥さん
HN:お母さん♀
僕とは4つ違いで、今は子育てしながらも全力で仕事に取り組んでいるとってもパワフルな看護師さんです。。。
僕より年下ですが・・・職業柄か、言いにくいですがとっても気が強く、しっかりした人です。。。
頼りないお父さん♂がいちばん頼りにしている人でもあります。。。




そして我が家の長女
HN:お姉ちゃん♀
現在小学3年生のオシャマな女の子・・・明朗活発・・・世間的にはしっかりとしたお姉ちゃんのようです。。。
でも、ちょっぴり怖がりなところがあります。。。



次に我が家の次女
HN:riko丸♀
とにかく食べることが大好きな小学1年生・・・台所でゴソゴソゴソって、少しでも音がしたら、『何食べてんの?』って後ろから声を掛けてきます。。。
女の子なのにそんなに食べて大丈夫なの??って親父は何気に心配していたりします。。。
でも、我が家の子の中では・・・いちばん優しい心を持った子でもあります。。。



最後に我が家の長男
HN:JIN♂
上2人がお姉ちゃんなので、お姉ちゃんとともに『キャ~キャ~』と黄色い声を出しているのが心配だったりしますが、最近やはり男の子と思えるようにたくましくなってきた幼稚園年少さんの3歳児です。。。



そして最後に、今回我が家にやってきた4人目の子供・・・
くろPUGの女の子・・・"ナツ♀"です

まだ、家にきて2週間くらい。。。ようやく我が家での生活に慣れて来た頃?でしょうか。。。
お父さん♂は厳しいので、お父さん♂にはネコをかぶっていますが、お母さん♀始め、子供達にはとにかく遊べあそべと飛びかかったり、甘噛みをします。。。
それが目下の悩みの種だったりするのですが、根気強くそれを止めさせるべく、取り組んでいる最中です。。。



簡単ではありますが、以上が我が家の家族たちの紹介になります。。。


こんな僕達ですが・・・これからもヨロシクお願いしますねぇ~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/06 23:58 】 | ナツの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして。。。
 はじめましてこのblogの管理人のお父さんと申します<(_"_)> 少し前になりますが・・・先月の20日に、我が家は4人目の子供を授かりました。。。


その子は、くろPUGの女の子・・・名前は"ナツ♀"と申します。



1




プロフィールと重複してしまいますが・・・この子の名前の由来は、読んで字の如く・・・

真夏の8月4日に生を受けたから・・・


そして


真夏の太陽のように温かく僕達家族を見守っていて欲しいから・・・



そんな思いを込めて、"ナツ♀"と名付けました。。。




管理人(お父さん)は、生まれて此のかた(3★年・・・)ペットを飼ったことはありません

なので、ここでは僕達家族と"ナツ♀"の日常を綴りつつ・・・色んな方々から、わんこのことについて、色々と教わり、勉強していけたらいいなぁ~なんて思っています。。。



そんな管理人(お父さん)と僕達家族、そして"ナツ♀"をヨロシクお願い致します<(_"_)>






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/06 16:57 】 | ナツの日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
| ホーム |
