にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
忙しさにかまけて。。。
いや~、気づけば前回の更新から1週間以上経ってしまいました。。。

その間も我が家の”ナツ♀”・・・相変わらず元気に過ごしております。。。



先週の週末、例の皮膚病の経過観察と2回目のワクチン接取、そしてフィラリアのお薬を処方していただくために、掛り付けの獣医さんのところに行って参りました。。。

もちろん、この前つっこママさんから教えていただいた『フロントラインプラス』のこともしっかりと聞いて参りました



さて・・・皮膚病の受診の結果・・・完治はしていないものの、ひとまず治療は止めて経過観察してみようって言っていただきました。
でも、まだ完治していないって言葉がどうも引っかかりましたので、薬用のシャンプーは継続で処方していただきました。。。
そして2回目のワクチンを接種・・・
今回は、お医者様と相談した結果・・・8種のワクチンを投与していただきました。。。

そしてフロントラインについては、『体調のこととワクチン接種のこともあるので、次月からやりましょう』とのことでした。
確かに一辺に色んな薬を投与するのもどうかとは思いますが、半分は早くやってほしい。。。って気持ちがあるのも事実でして。。。

でも、今回はお医者様にお任せすることにしました。。。



さて、先週末近所のホームセンターにお買いものに行った際に、お母さん♀に”ナツ♀”の洋服を買ってもらいました
お散歩に行けるようになる頃は、外はもちらほら降りだす頃・・・寒さに弱いパグちゃん、ちょっとした防寒も着せてあげなきゃならないとも思いまして、それまでに洋服も着れるようになっとかなきゃ~(親バカですかネ)ってことで、今からトレーニングです。。。


081027_01



早く”ナツ♀”と子供達とともに、お外で遊びたい~って思っている、お父さん♂なのであります。。。



081027_02


お姉ちゃん♀と遊ぶ”ナツ♀”



最近サボってましたので、ランクが思いっきり下がっちゃいました^^;
↓↓"ナツ♀"を応援してやって下さいませ<(_"_)>↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/27 21:54 】 | ナツの日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<”ナツ♀”はじめてのドライブ? | ホーム | ”ナツ♀”の休日。。。>>
コメント
わかります!!
早く一緒にお散歩行きたいですよね??わかりますよ~。うちもそうだった~。特に子どもたちが行きたがりますよね。友だちとかにも見せたいってのもあるみたいだし。でも、もうちょっとの我慢v-12
皮膚病の方は、経過観察てことは、よくなってるんですよね??よかったですね。
ナッちゃん初めてのお洋服、いやがらずに着てくれたのかな?赤がお似合いですね。かわいい~~~!
【2008/10/28 14:34】 | URL | ーなっちゃんー #-[ 編集] | page top↑
ナツちゃん、赤いお洋服がとってもお似合い!
かわいいですね♪

うちも皮膚炎は“ほぼ完治”の状態で、まだ完全ではないので、薬用シャンプーは継続中です。
パグは皮膚が弱い犬種なので、今後も要注意ですね。
お互い頑張りましょうv-433

早くお出かけしたい気持ち・・・と~ってもよく分かりますよ!!
お出かけ大好きなパパがうちにも一人いますから(笑)
【2008/11/01 13:06】 | URL | たつたママ #83oACe3E[ 編集] | page top↑
散歩デビューのブログ楽しみですね~^^
パグちゃんにも色々なお顔がいますが、
ナツちゃん私好みだわ~v-10
横のはじめちゃんも同じこといっていました。
美人さんですよね~!!

肌の調子、だいぶよくなってきていて安心ですね^^
【2008/11/02 01:04】 | URL | つっこママ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>ーなっちゃんーさん
皮膚の状況も日増しによくなってきました^^
服ですか??
首輪を初めてやったときよりは全然大丈夫でした(笑)
着てると温かいからですかねぇ~!?^^;
お買い物に行くと、ついつい我が子の服じゃなくて・・・"ナツ♀"のを見てしまっている今日この頃です(苦笑)

>たつたママさん
そうでしたネ^^
たつたママさんところのパパさんも、お出かけが大好きでしたネ^^
いや~男ってのはそういうものです(笑)
家もしばらくは今のを・・・ってことで、獣医さんにお願いして、薬用シャンプーを少し多めに処方していただきました。

>つっこママさん
親バカですが・・・やはり美人?だと思っています(爆)
まあ冗談はさておき、可愛いって思わないと、子育て同様に出来ませんよネ!?^^
どこの親御さんもそうだと思いますが・・・
我が子がいちばん可愛いですよネ(笑)
【2008/11/03 08:24】 | URL | お父さん♂ #dJEnmy1k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://natsutotomoni.blog44.fc2.com/tb.php/13-7a0505ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
| ホーム |
